Adsence

2012年6月27日水曜日

今更ですが・・・・IS04FV ROOT化方法(永久ROOT)と持ち込み機種変の裏技

まだまだ頑張って使用している方がいらっしゃると思われる

呪われたスマフォ TOSHIBA REGZA PHONE IS04FV

これのROOT化(ROOT権限取得)方法を簡単にご紹介します。

既にいろいろなサイトでご紹介されていますので詳細はそちらでご確認ください。

例えば ⇒ http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-356.html

お決まりですが、自己責任を理解して壊れる覚悟で弄ってください。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円が今だけ!2,000円もらえる◆

IS04FV 永久ROOT化手順

1.前準備。ROOT化KITをDLしてadbドライバーをWindowsに組み込む
2.IS04FVの各種設定
  設定 -> アプリケーション -> 【 不明な提供元 】にチェックする
  設定 -> アプリケーション -> 開発 -> 【 USBデバッグ 】にチェックする
  設定 -> アプリケーション -> 開発 -> 【 スリープを無効にする 】にチェックする
3.DLしたROOT化KITを解凍する。場所は何処でも良い。気にしない。(因みに私はデスクトップでした。)
4.端末とPCを接続する。この時デバッグ接続になっている事を再度確認せよ
5.接続が確認できたら解凍したフォルダ内root.batをクリックして実行する
6.画面にはお決まりのDOSプロンプト画面(黒い画面に白文字)が出ます
7.後は自動プログラムが定期的に説明を吐いて順序良くROOT化に導いてくれます。
8.一点。ROOT化TOOLV1.8の場合、システムのバックアップをする場面があるが、バックアップを回避する事もできる。SKIPと打ち込めとの説明があるがこの時SKIPしないものは何かキーを押しなさいとの説明が書かれている。ここまで同様の指示の場合スペースキーを押してきたのだがこの場面はスペースキーでは先に進まないのだ。ここの一箇所だけEnterキー入力になる注意してください。
9.ここから画面にいろいろ流れて動いているので作業内容が分る。
10.少し時間がかかるが画面は流れるので安心してみていられるはず。
12.最後は少し動く事があるが終了まで行くと画面に終了の画面が流れる。端末の再起動があり終了である。

個人的にIS04FVは持っていましたが流石にもう使ってません^^

でも不必要なアプリを凍結するぐらいでも十分効果はありましたので呪われたスマフォIS04FVをお持ちの方で何度も叩きつけようと思った方は試す価値はありますよ。

しかし、いい加減IS04FVをお使いの方は別のスマートフォンに切り替えた方が幸せです。

例えば通話だけIS04FVにしてネット端末はWiFi機として白ロムを買うとか・・・・

IS04FVの価格も含めて暇人脱獄さんのサイトで白ロム価格を探せるページがあったので一度見てみたらどうですか?

ここ ⇒ スマートフォン白ロム Amazon検索

もうかなり安く売ってる白ロムありますよ。

【お奨め運用~機械変えちゃえ編~】

IS04FV使ってる方にお勧めの裏技運用方法です。

auはROM機特例というauのROM機と呼ばれる機種に限って特別なルールがあります(2012年06月現在有効)

★ROM機からSIM機 または SIM機からROM機 の持ち込み機種変は無料で機種変できる

こんな特例です。

SIM機と言うはauの端末でも8割を占めているSIMカードが入っている機械の事でIS04FVもその機種です。

ここ見てみてください ⇒ スマートフォン白ロム Amazon検索

現在ROM機で有名な機種は、ISW11HT(HTC EVO) ISW12HT(HTC EVO 3D)があります。

例えば上の白ロム検索でISW11HTを入力して(ISW11HTは弄り易い端末ですので)で検索してみてください。 

ISW11HT 中古 白ロム 6,700円前後です。

これとIS04FVをもってau SHOPにいって

『持ち込みの機種変してください』

って言ってください。

これでIS04FVの電話番号を持ち込んだISW11HT もしくは ISW12HTに無料で入れ替える作業をしてくれます。

無料です。

詳しくないSHOPだと嫌な顔したり有料ですなんて言葉が返ってきますが、サポートセンターで聞けば無料との回答も返ってくる公式な手法です、気にしないではっきり言ってください。

呪われたスマフォ IS04FVからたった7,000円前後で比較的新しい端末に機種変できるんです。

ISW12HTであればまだまだ出回っているデュアルコア端末で3D機能までついています。(個人的にはISW12HTは弄れないのでISW11HTを進めしますが・・・・)

欲しい最新機種の繋ぎや残債の支払い終了までの繋ぎとしては最高の裏技だと思います。

私もこの手法は何度も利用させていただいています。

間違わないでください。

ROM機という特殊スマフォ且つauという条件が必要です。何でもできるわけではありません。

IS04FVをお持ちの方の嫌な思いは痛いほどわかります。

一つの回避方法として考えてもいいのではないでしょうか?

あくまで自己責任でお願いします。

2012年6月16日土曜日

iPhone4Sの標準テザリングって便利?標準テザリングの拡張アプリ TetherStatusも便利ですね^^

皆さんは、iPhone4Sのテザリングは何を利用していますか?

標準テザリングをONにしている方も多いと思います。

以下簡単に標準テザリングを復活させる方法(AUもSBも隠しています)を簡単に記します。
※当然自己責任

●まずは、標準テザリングです。これに関しては、iFileを使ってcarrier.plistを編集しまします。これでApple標準のインターネット共有(テザリング)設定項目が登場します。
   
iFile→リポジトリ追加(http://v.backspace.jp/repo/)→CommCenter patch for iOS5 Download→carrier.plist→type-mask値を 1⇒49に修正 →再起
 
 どうです?機能が現れましたね。
インターネット共有(標準テザリング)項目の場合、超完全自己責任です。理論的にどうこういろいろありますが、パケットに関することですからとやかく言いません。ご自身でどうぞ。
 

●TetherStatus とは?
このJailbreakアプリは、Cydiaから無料でDLできます。
上記標準テザリング機能は、開始すると画面の上一部がこの機能を表す表示サインで埋まってしまいます。
画面が狭くなってしまうんです。
これを回避してStatusバーだけに機能が発動している表示にする便利なアプリです。

なんてことない入れればすぐ発動します。是非どうぞ^^

2012年6月7日木曜日

ISW13HT BootloaderUnlockが可能になったという噂が・・・・本当ですかね?

XDA ForumによるとHTC-DEVチームが公開している公式アンロックツールを対象端末以外で利用できる裏技的方法があるとの事。

その方法が上記のForumにアップされているんですが、どうもこの方法でHTC J こと ISW13HTでもこの方法が適用できるとの噂です。

所謂 BootloaderUnlockの手法という事になるんだと思いますが・・・・・

おそらく人柱的な作業でうまくいったとの事らしいのですが、まだまだ確実な情報が出ていないのであくまでも噂との事ですね。

当たり前ですが、先の話は外国専用モデルでのお話、ISW13HTの件はは日本人の人柱の噂話という事です(私が知らないだけかも・・・・・・)。

XDA Forumの手法は、ISW13HT専用ではないのである程度信憑性のある方法でしょうが、何分少し微妙な手法で現時点でCWM等でのバックアップ作業ができない、また噂だとRUUも適用できないとの事なのでミス=死亡という可能性がかなり高い手法です。

現時点では様子見が良いかと思います。

まあ、参考にどうですか?

⇒ http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1671396

⇒ HTC DEV.COM UnlockBootloader

2012年6月6日水曜日

Redsn0w Ultrasn0w共に最新版にバージョンアップしました。Redsn0wのアクティベーション飛ばしに感謝感謝。

さて先日 待ちに待ったRedsn0wの最新バージョンがアップされた。

ご存知Redsn0wは、アクティベーションを飛ばすことのできるJailbreakToolです。

何らかしらの理由でアクティベーションできなくなった端末をアクティベーションを抜けながらJailbreakし更に当たり前だがiOSのアップデートもできる。

素晴らしいTOOLなのです。

この機能だけをとってみてもJailbreakToolのTOPに入っているといっても間違いないですね。

おまけにJailbreak方法は簡単です。

端末によって若干方法は違いますが、A5デバイスはそのままJailbreakボタンでOK。

旧端末はDFUモードに入りながらJailbreakボタンでOKです。

TOOLを使って思うんですがダメなときはちゃんとダメな理由が表示されるのですごく使用しやすい。有難いTOOLです。

詳細は、TOOLS4HACKさんのRedsn0w0.9.12bの紹介ページでどうぞ^^

その後にUltrasn0wも最新版に挙がっていますが、こちらはBBの変更は無いようです。最近Ultrasn0wは苦戦しているようですね。

相変わらずiPadBBでの運用でも何ら問題ありませんが、普通に使用する方はiPadBBは使いづらいでしょうから頑張ってほしいものですね^^