Adsence

2012年12月21日金曜日

Sony Tablet P ICS=Android4.0.3 ROOT化完成とその方法^^

Sony Tablet P ICS=Android4.0.3 ROOT化 完了

って何てことない今まであったTOOLの最新バージョンでメニュー選択でフルオート作業です。 

↓モニター募集の様です↓
  ◆Amazon(R)ギフト券1,000円が今だけ!2,000円もらえる◆  


(ソース:暇人脱獄Blog)

一応、画像でも紹介しますが、標準ICS(Android4.0.3)ROMにアップデート後 TOOL使用でROOT化となります。 (これが今までできませんでしたぁぁぁぁぁ) SONYPROOT1 SONYPROOT2 

それでは、簡単ではありますが、SonyTabletP ROOT化方法を解説します。

SontTabletP ROOT権限取得方法

■準備
SonyTabletP ICS=Android4.0.3=版(純正アップデート版)
ROOT化TOOL ⇒ S.onyTablet.S__ALLinONE__v5.3.7z ⇒ XDAよりDL
・既にDriver設定済で端末とPCが接続できている事

  Android用ケースをお探しならデザジャケット!

  SonyTabletP ROOT化
1.TOOL製作者に一礼し、自己責任についてよく考える
2.SonyTabletPをデバックモードでPCに接続
3.DLしたTOOLを解凍してできたS.onyTablet.S.batをクリック起動
SONYPROOT3

 4.MENU 1.ROOT Deviceを勇気一発 選択してEnter
5.画面を見てほぼ自動ですが要所要所 Press Any Key でキーを押してください。
6.数回キーを押すだけで数分、後は待つだけ
7.画面の文字が走り、端末は数回Rebootします。
8.MENUに戻ったら終了です。
9.SonyTabletP ICSのROOT化完成です 

注意】完了後、GooglePlayがインストールされていませんので注意してください。ご自身でインストールしてご使用ください・・・・・私のは入っていませんでので・・・・・ 

だいぶ時間がかかりましたが、フルオートなので良いと思いますね。

ただし、2012.12.21時点でOTAよりアップデート通知が来てますね・・・・なんだろう・・・ 

これアップデートしちゃうとこのTOOLでもROOT化できない可能性ありますので弄りたい方は、しばらくアップデートは避けましょう! 

さてさて、SonyTabletPもROOT化できましたので、またそっと奥にしまっておきます(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿